いってみキタコシグルメMAP  About MAP Shops Contact LUC 
最近、うまいラーメン食べてますか?
最終更新日:2012.12.31 
蟻ん子:ラーメン
  
和風醤油ありんこラーメン

ねぎチャーシューメン

つけめん

蟻地獄ラーメン

チャーシュー丼

700

900

600

950

300











毎月第3火曜日は「文教DAY」!!
文教ラーメンが400円で
楽しめちゃいます♪
鶏ガラベースに煮干とネギ油を
加えた風味豊かなスープです。
学生じゃなくても注文OK☆


11:30〜15:00
18:00〜22:00(金土曜は23:00)
毎週水曜日
048-972-0141
〒343-0026
       埼玉県越谷市北越谷2-40-19
       エトワールシャトー104
 ◆東武伊勢崎線北越谷駅西口徒歩3分
700円


Q「蟻ん子」の名前の由来はなんですか
A蟻ん子行列ができるようなラーメン屋さんになって、自分達が働き蟻になれればいいな、と思って「蟻ん子ラーメン」にしました。

Q文教ラーメンが出来たきっかけを教えてください!
A常連の文教生グループが「もう4年生で卒業だから後輩に何か残したい。」と話をもちかけてきてくれたのが始まりです。何か特典をつけようと一緒に考えていたんだけど、その中の女の子から「文教ラーメン作ってくれませんか?」と提案があったのをキッカケに、ゼロから新しいラーメンを作ることになったんです。試作を食べて「コショウが濃い」と言われたこともありました(笑)今では学生だけじゃなく奥様方にも人気です。

Qこれからの「蟻ん子」について教えてください!
Aおいしくなるためなら手間隙は惜しまないでいきたいですね。やっぱり「うまい!」が一番嬉しいですから。これからもサービス精神を忘れずに続けていきたいです。

Q学生にメッセージを!
A
たまり場にしてもらって結構です!毎年卒業式の日に親御さんを連れて「4年間お世話になりました。」って言われるのは本当に嬉しいですね。皆でいっぱい食べに来てください。


戻る
inserted by FC2 system