いってみキタコシグルメMAP About MAP Shops Contact LUC 
将来家族を連れて戻って来たいお店!  
最終更新日:2012.12.31
チョークディー:タイ料理    
  
ガイヤーン  
和名:グリル焼きチキン

ガパオガイ  
和名:鶏挽き肉ピリ辛バジル

パッタイ   
和名:タイ焼きそば  

カオマンガイ 
和名:ゆで鶏ごはん

トムヤムクン
780円

900円

870円

980円

980円















お店のアイドル!?
オーナーさんの息子さんが
とってもかわいいです。

ぜひ仲良くなってみては??
私おすすめ料理は・・・カオマンガイ!
さっぱりピリ辛!おいしいですよ♪


11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
水曜日
048-979-6052
〒343-0025
      埼玉県越谷市大沢3-9‐19
  ◆東武伊勢崎線北越谷駅東口徒歩3分
http://www.chokdee2549.com/
ランチ 870円
      ディナー 2000円

※今回取材にはオーナーのニタスさんの奥さんが答えてくださいました!

Q
お店をかまえたきっかけは?
A旦那がもともとタイ料理屋さんを開くという夢があったので、それを叶えたかったんです。

Qそんな旦那さんとの出逢いは?
A大学時代に、先生に連れられてタイ料理屋さんに入りました。それからタイにハマってしまい、タイ料理屋をまわるようになったんです。そしてある日たまたまタイ料理屋さんで私も旦那もお客さんとして食べに来ていて出会いました。

Q越谷を選んだのは?
Aお店を構える際にすっごく調べましたよ。いろんな場所に訪れて、引っ越してきたフリしてその地域の情報聞いたりして。そして越谷にきて「空気が広々としてる」と感じ、ここだったら子どもも暮らしやすいだろうなって思ったんです。

Qお店で大切にしていることは?
A子どもがいてもゆっくり食べられるお店しようと決めました。タイ料理屋さんって、お店が狭いところが多いんですよ。子どもを背負ったままご飯を食べるところもあるんです。なので私達は家族でゆったり楽しめるようなお店にしたくて、畳の席も用意しています。嬉しいことにお昼はママさんでうまっちゃいます。

Qこれを読んでいる学生へ一言!
Aいつも息子と遊んでくれてありがとうございます!もっともっと皆さんと一緒に楽しめるようなイベント(メニュー)も考えていきます。ぜひお互いに情報交換しましょう!

戻る
inserted by FC2 system