いってみキタコシグルメMAP About MAP Shops Contact LUC 
元気がもらえるラーメン屋さん!
最終更新日:2012.12.31 
ラーメンのまめぞう:ラーメン
  
まめぞうラーメン

ネギ山ラーメン

チャーシューメン

まめぞうすい

焼きギョーザ

600

780

940

220

300













ランチでは学生大盛無料!
女性におすすめなのは
つけ麺からのまめぞうすい★
スタッフさんと仲良くなって
満足カードもらいましょー♪  


11:30〜14:30
18:00〜26:00
      土日祝:17:00〜26:00

無休
048-963‐5250
〒343-0022
      埼玉県越谷市東大沢5−16−2
http://www.jincle.com/shop/mamezo/
1000円以下






Qまめぞうの由来は?
Aまめまめしくおもてなしをしようっていう。今ではちょっとおしゃれな女性も行きやすい、ラーメン屋さんあるじゃないですか。10年くらい前はそういう女の人に向けてラーメンを作ろうっていうのは今ほどなかったんですよね。その時にどうしたら女性にも来てもらえるのかって考えて、ラーメン屋で気のきくスタッフがいるラーメン屋さんがあったら面白いんじゃないかっていうことでまめぞうになりました。

Q具体的に何か気を使っていることは?
A女性のグループだったら、とんこつラーメンの油の量とか味の濃さ調整できますよ、とか声かけしたり、目を見て話したりとか。飲食のスタッフとして見た目を清潔にするとか。かっこいいよね、って言われるような対応をしてもらうようにしてます。

Qスタッフさん元気ですね。
A学生ばっかりだからかな。文教生もいるし。仲良いです。仕事場っていうのも根本にあるけど、人と人とのつながりですからね。

Q学生に対して
Aスタッフも学生が多いですし、自分たちも話してるのが楽しい。なにかのきっかけでお客さんと趣味とかを通して仲良くなるのもいいし。学生にも来てもらいたいですね。





戻る
inserted by FC2 system