いってみキタコシグルメMAP About MAP Shops Contact LUC 
ほっとできる、帰りたくなる場所No.1!  
最終更新日:2012.12.31
カフェ マミーサ:イタリアン      
  
季節の野菜を使ったスパゲティー

ナポリタンのルーツスパゲティー

海の幸のリゾット

ネギとベーコンのピッツァ

手作りケーキ(ショーケースの中よりお選び下さい)
714

819

1029

S 714円 L  819

346円〜 


                           
どんなに忙しくても一杯一杯、
手落としで淹れてくれるコーヒーは味が柔らかくてコーヒーが苦手な
私でも美味しく飲めました!



9:30~22:00
      ランチ 11:00〜15:00
      ※
禁煙時間 9:30〜17:00
    子どもが店内にいる場合は時間に
      関係なく禁煙

月曜日
048-971‐1810
〒343-0026
      埼玉県越谷市北越谷2-38-26
    ◆東武伊勢崎線北越谷駅西口徒歩5分
1000円

 
Qお店を始めたきっかけを教えてください。
Aイタリアンのお店にパートで働いていた時に、支配人に声をかけてもらったのがきっかけです。シェフも当時の仲間で、本当にスタッフに助けられています。とても一人では出来なかったです。
地域の人にも本当によくしてもらって、飾ってある絵も、お客さんがくださったものなんです。在学時から通ってくれていた文教生の子も、今でも奥さんや子供さんを連れて来てくれて、嬉しいですね。

Qこだわりの点を教えてください。
A温かみのあるお店にしたくて、天井をできるだけ高くして、テーブルやイスは、特注で木製のものにしました。特にイスは、ちょうどいい高さにしたくて、自分で座って高さを図って作ってもらいました。それから、イタリアンだけど、食器は昔から好きな、温かみのある和食器にしました。

Qおすすめのメニューを教えてください。
A全部です(笑)。中でも、「季節野菜のペペロンチーノ」は、「開運パスタ」と呼ばれていて、これを食べてから試験に行くと、合格率が上がるみたいです。

Q学生にとって、どんな場所でいたいですか?
A温かいお店ですかね。卒業しても、家族や恋人を連れて、また来てくれたら嬉しいです。


※ご注文時にお店の方に、
サイト画面を見せるor「いってみ見ました!」と声をかけてください。
戻る
inserted by FC2 system