いってみキタコシグルメMAP About MAP Shops Contact LUC 
人に良いものが「食」。
最終更新日:2012.12.31 
石臼挽きDINING 蕎麦 清藤:蕎麦・お刺身・お酒  
  

・ざるそば(十割限定)

・鴨南蛮

・鴨の刺身

・ねぎの味噌焼

・だし巻き玉子 



800円

1260円

580円

430円

680円













様々なお仕事を経験してきた
清藤さんのお話は興味深く、
丸々1時間インタビューしてしまいました。
ここではその一部をご紹介。
続きはぜひ、お店で★
  


18:00〜26:00(L.O.25:15)
第3火曜日・水曜日
     木曜日が祝日の時は水曜日営業
048-947-1261
〒343-0027
      埼玉県越谷市大房678‐1
http://www.seitou.com/ 
1500円(食事のみ)
      3500円(飲酒込み)



※ご注文時にお店の方に、
  サイト画面を見せるor「いってみ見ました!」と
  声をかけてください。
Qなぜお蕎麦屋さんをはじめたのですか?
Aでも、洋食やりながらも「最終的に行きつくところはやっぱり日本食なのかな」って思ったんだ。
そこで、食とお酒を提供する意味を考えた時に、お酒をおいしく飲んでいただけるような料理を作りたいと思ってね。
それで「誰にも負けない職」蕎麦打ちを始めたら奥深さにはまっちゃって。
やってたお店を全部閉めて蕎麦打ち修行に入ったんだ。


Qお洒落な店内ですが、こだわりは?
Aこれほとんど友達からの頂き物なんだよね。木のカウンター、イス、テーブル、外の植木など。
土地探しから店建てるのも友達が協力してくれて。
友達にたくさん支えられたよ。人とのつながりって本当大切だよね。


Qお店で大切にしていることはなんですか?
Aお客様の「ありがとう、おいしかった、またくるよ!」の言葉をスタッフみんなで求めてお店をやってるよ。
そうすれば自然と食とお酒が提供できると思うんだ。たまに熱くなっちゃうけどね(笑)。


Q学生に一言どうぞ!
Aもっと夢と欲を持ってもらいたいかな。いろんなことに対して。
学生だからできることいっぱいあるよ。挑戦してほしいね。
戻る
inserted by FC2 system